火村英生の推理最終回を終えて〜ウィルキンソン添え〜

去年の大晦日にこんな記事を書きました。

urimura.hatenablog.com

2016年のクソドラマスタートダッシュは火村英生の推理で始まったわけですが、皆さんいかがでしたか?

あんなブログを書いた手前やらなきゃいけない気がするので最終回を踏まえた感想を書きます。

 

突然ですが、私は超特急という7人組メインダンサーバックボーカルグループにハマっています。

去年の年末急に存在を知って、3日後には代々木体育館でライブを見ていました。人生何が起こるかわかりませんね。

 

f:id:urimura:20160321212326p:plain

 

超特急の近影です。かわいいですね。

 

昨日、3月20日は火村英生の推理の最終回だったわけですが、ちょうど超特急が出演するイベントも同じ日に開催されており、公演終了予定時間が21時だったため、一緒に行く友達と「終わったら即直帰して火村実況しよう」と事前に約束しておました。

f:id:urimura:20160321212457p:plain

↑意識が高い前日のLINE

 

こんなにも火村の実況に使命感を感じていた理由はわかりません。

そこまでして見たかった火村の最終回ですが、私は帰り道にウィルキンソンが売っているのを発見してしまって、スプーンで蓋を開けるのに必死だったため記憶があまりありません。

f:id:urimura:20160321213723p:plain

 

火村と晴一の嫁がワインでどうのこうのしてたあたりなんか、画面よりも瓶を見つめている時間の方が圧倒的に長かったです。

アリス「ほなな」火村「ほなな」ってところがめっちゃ萌えたのは覚えてます。

仕方ないので箇条書きで火村の思い出を書いていきます。

 

ここがダメだよ臨床犯罪学者火村英生の推理

 

①登場人物大杉

基本的に1話完結ドラマのため、毎回ゲストキャラが出てくるんですが、そうなると必然的に登場人物が多くなりますよね。

それは仕方ない、だから主人公サイドの人数を減らす必要があるんですが、火村は主人公サイドもとにかく人数が多い。

例えば刑事。ベテラン刑事(生瀬勝久)新米刑事(清水一希)融通が利かない女刑事(優香)、この3人が毎回セットで出てきます。一人に集約できたやろ!!

あと女子大生。今思い返すといなくても何の問題もなく話が進んだ女子大生も、毎回3人セットで出てきていました。

 

②猫がブス

最初、フォロワーの腐女子たちが「火村は猫の顔まで微妙」って言っているのを聞いた時、さすがにそれは酷くないか?!動物に罪はないやろ!!人の心ってもんがないのか!!と思ったんですけど。

 

f:id:urimura:20160321214847p:plain

ブスやな!!!!!!

窪田正孝に抱(いだ)かれてこんな表情なることある?!?!?!嘘やろ?????

 

f:id:urimura:20160321215017p:plain

これなんか夏木マリに締め上げられてるとしか思えない表情をしていて気の毒な気持ちさえ湧いてきます。

猫って10割の打率で可愛いもんだと思うんですけど。不思議です。

ちなみに窪田正孝くんは「日本テレビのクソドラマに起用され続けているのは人質ならぬ猫質を取られているからではないのか」とまことしやかに囁かれているほどの猫好きで有名なのですが、その彼を持ってしてもこの表情の猫、火村英生の闇そのものです。

 

③特撮俳優出しすぎ

1話ゲスト:高杉真宙仮面ライダー龍玄)

2話ゲスト:吉沢亮仮面ライダーメテオ)、佐野岳仮面ライダー鎧武)

4話ゲスト:内田理央仮面ライダードライブヒロイン・詩島霧子)

5話ゲスト:小島梨里杏(烈車戦隊トッキュウジャー・トッキュウ3号)

6,7話ゲスト:山本裕典仮面ライダーサソード

7話〜レギュラー:竹内涼真(仮面ライダードライブ)



いや悪くないんだけどさ。

意図がわからない。

 

 

 

…個人的には、ボーイズラブという点では非常に堂々としたドラマだった(男女の恋愛や友情に逃げなかった)と思うので、それが仮にすごく雑だったとしても、評価したいです。逆にそれ以外評価する点はありません。犬は可愛かった。

 

 

日本テレビは早く窪田正孝くんの猫質を解放してあげてくださ〜〜〜い!!!!!!!!!!!

以上。

 

 

ところで、火村と同時期に放送されていたあの神ドラマ、「お義父さんと呼ばせて」のエンディングとしても有名な超特急のNew Single「Yell」が好評発売中!

これを聴かなきゃ4月は迎えられないっ?!

 

 

www.amazon.co.jp

いますぐクリック!!