直島・豊島に行ってきた(2-3日目)

(1日目はこちら) 2日目 豊島へGO! この旅のメインイベント、豊島美術館に行くために朝イチで豊島に向かった。直島⇔豊島間の船は1日3便だけ。乗り場に行ってみたら1日目に満員で乗れなかった旅客船と同じ超ちっさい船だったので、場合によってはこれも乗れな…

直島・豊島に行ってきた(1日目)

8月末に母と二人で直島・豊島に行ってきた。母は看護師なのでコロナ以後まったく遠出ができず、実に4年ぶりのちゃんとした旅行。母に旅先のリクエストを聞くと「美術館に行きたい」ということだったので、私が行きたいと思いながらもずっと行けていなかった…

犬と猫の話

2018年の12月に、実家の犬が亡くなりました。18歳でした。柴まじりの雑種犬で、この世で一番かわいい顔をしていました。 犬がまだ元気だったとき、脱走したことがありました。犬は常に元気いっぱいなので散歩中に我々を振り切ってすごい速さで逃げていくこと…

私とNUROの38日

引っ越すにあたり、回線をNUROひかりに変えました。 在宅で仕事をしているためそれなりにちゃんとした回線が必要で、会社でもNUROを使っていて他の光回線と比べてもかなり速いことは知っていたのでどうせ変えるならNUROがいいなと思ってました。 が、開通ま…

自衛隊大規模接種センターの予約に勝てる方法と行ってきたレポ

自衛隊・東京大規模センターでワクチン1回目打ってきたので予約争奪戦と会場のレポを書きます。 大規模センターの予約必勝法 用意しておくもの 推奨環境 予約方法 行ってきた 大規模センターの予約必勝法 まず、大規模接種センターは接種券さえ持っていれば…

伊勢丹で全身のサイズ測っておすすめのコーデ教えてもらってきた

新宿伊勢丹で「マッチパレット」を体験してきました。 身体の3Dスキャンを取って各部位のサイズを測れるのと、それに合わせてコーディネートを提案してもらえるというサービスです。 測定と簡単なコーデ提案だけの30分コースと、それに加えてスタイリストの…

ダンゴムシと私の新生活

いろいろあって、ぼろぼろの一軒家をリノベして住み始めました

火村英生の推理最終回を終えて〜ウィルキンソン添え〜

去年の大晦日にこんな記事を書きました。 urimura.hatenablog.com 2016年のクソドラマスタートダッシュは火村英生の推理で始まったわけですが、皆さんいかがでしたか? あんなブログを書いた手前やらなきゃいけない気がするので最終回を踏まえた感想を書きま…

2015年神ドラマ/クソドラマランキング 【後編】 クソドラマ部門

お待たせ致しました。 前回の記事が(フォロワーに)なかなか好評でとても嬉しかったです。 前回の記事はこちら☟ 2015年神ドラマ/クソドラマランキング 【前編】神ドラマ部門 - urimuraの日記 では、後編も奮って参りましょう! 2015年神ドラマ/クソドラマラン…

2015年神ドラマ/クソドラマランキング 【前編】神ドラマ部門

皆様いかがお過ごしでしょうか。 2015年もいよいよ終わりに近づいております。 今年も数々のドラマを視聴、実況して参りました。 個人的には、神ドラマに恵まれた1年だったかと思います。 振り返りも兼ねまして、個人的感想ではございますが、ランキング形式…